最近の記事

2009年01月22日

ODLT-005 《神の辞典》

天使族に関するカードをそれぞれ考察していくコンテンツって書いていて楽しそう
どんされで場持ちする上に自分くらいでも書けるようなコラムはないものかといろいろ考えていたけど、これでいこうと思います
需要はかなり低そうですが気にしないぜ
その前に期末を乗り越えないといけないけれど
posted by yumemie at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ODLT-004 《トラックバック・ブーム》 Ultimate

各所でスーパードローヴァルハライダーというデッキをよく見かけます
なんていうデッキだ、言うまでもなく《大天使クリスティア》のせいです、相変わらず限定カードはけしからん

エクストラトラ(December's Nocturne:けーあいさん)
現在の遊戯王において、避けては通れないシンクロ召喚
シンクロ初心者の自分には、まさにうってつけの記事でした
現時点では天使族とシンクロの関連は薄いですが、《Herald of Orange Light》とかもいるから後々はお世話になりそうです
posted by yumemie at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ODLT-003 《気高さ故の反発》 Gold

《大天使クリスティア》

「《虚無魔人》がいたら《モンスターゲート》を使えない」
→「《大天使クリスティア》がいたら《アテナ》の効果を使えない」
ま、墓地から釣れるだけでもありがたい
今の環境だと使ったほうがいいので、《光の召集》を1枚外してこれを入れてみるつもりです

《アテナ》といい《大天使クリスティア》といい、ますますデッキに《神の宣告》を入れたくなるよ
ノーマル版持ってないんだよなあ
posted by yumemie at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ODLT-002 《出遅れた魔導師》 Super

「ストラクチャーデッキ−ロード・オブ・マジシャン−」をアレンジする

どんされ、四ヶ月ぶりの更新です
死に際で「まんたんのくすり」とは、まさにこのこと
今更ですが、遊戯王を始めようという方に参考にしていただけたらと思います
ただ、考え方が古臭いと思われるので、そこには注意してください!

できればアンデットワールドも修正したいなあ
それ以前のものはアーカイブ行きさせるつもりです

それともうひとつ!

運とは何か(A級戦犯の秘蔵書:A級戦犯さん)

私のコラムの場合の「デッキ構築」はデッキバランスなどの基本的なスキルのことを述べていましたが、これはもっと上のレベルを基準とされていて、「デッキメタ」という切り口を加えつつ遊戯王を考察されています
専らカジュアルな環境に浸っている私は、ほうほう言いながら読ませていただきました
どんされの「勝敗を決める三要素」の正体を気に入られた方には、ぜひとも読んでもらいたいコラムです!
posted by yumemie at 04:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

【アテナリアニメイト】

モンスター(22)
3《アテナ》
2《大天使クリスティア》
3《堕天使アスモディウス》
3《ジェルエンデュオ》
3《シャインエンジェル》
3《コーリング・ノヴァ》
3《オネスト》
3《ヘカテリス》
1《勝利の導き手フレイヤ》

魔法(13)
3《神の居城−ヴァルハラ》
2《ライトニング・ボルテックス》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《死者蘇生》
2《おろかな埋葬》
1《洗脳−ブレインコントロール》
2《強制転移》

罠(5)
1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
1《激流葬》
2《光の召集》

天使族モンスターを主体にしたビートダウンデッキです

《アテナ》と《オネスト》によって相手にダメージを与えます
《オネスト》は《シャインエンジェル》や《コーリング・ノヴァ》でサーチし、《光の召集》で再利用します
《アテナ》は効果で1200ダメージのクロックを刻みます

《神の居城−ヴァルハラ》は基本的に《アテナ》が手札に来てから使うのがよさそうです
《ゴヨウ・ガーディン》によって《アテナ》が御用にならないように、《大天使クリスティア》を《堕天使アスモディウス》や《おろかな埋葬》の効果で落としてリアニメイトします
posted by yumemie at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ODLT-001 《黄金の誘い》 Gold

今日はゴールドシリーズを買いました
リアルは3、4年くらいのブランクがあり、めぼしいカードが多かったので初めて箱買いをしました
大人って卑怯です

お目当ての《オネスト》が3枚ありました、良かった
最後のパックのラスト1枚という土壇場で《ブリューナク》もお目見え
《サイドラ》《マシュマロン》も十分手に入ったので満足満足

ゴールドレアには興味がありませんが、これのおかげでこんなパックが発売されたので、感謝しときます

にしても大盤振る舞いなパックです
コナミとしては「限定でがっぽり、再販でがっぽり」という路線なのでしょうか

デッキが完成したので、記念にブログを作り直しました
これからは、遊戯王に関しては、こちらで書いていこうと思います
posted by yumemie at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

